2016/02/16

2/16 消費税

 消費税の確定申告に突入。
これの数字は昨日のやつよりさらに嫌い。
でもいつかやらなきゃならないわけだし、おもいきって今日すすめた。
朝からはじめ午後2時ころには完成!
いやがらないでマニュアルみながら進めりゃ、そう難しくはないのかもしれない。
で、中間なんちゃらとか言って夏のころにがっぽり引き落とされていたぶんがあったから、のこり少しお支払いという状況のよう、なんだか一安心。
まぁ総額はそれなりだから、よく考えると負担はおおきい。
しかし預かり金なので、きちっとお返ししたいとおもいます。

これで確定申告の書類作成99%完成。
あと一通郵送で届く書類を待って完成させたい。

写真展用の作品裏打ちがあがってきたので、受け取りへ。
ホームセンターでにて棚板を。
琴似近くのホームセンターへ数年ぶりに来てみたら閉店セールだと。
三月に閉めてしまうらしい。。
木材関連3割引!
偶然とはいえお得に購入できたみたいでなんかうれしい。