2016/02/14

2/14 木の持ち手

持ち手が木のケーキフォークなどさがしていたが、やっと見つけた。
これまでもあることはあったんだけど、四角っぽいものや、レトロなもの。そしてカントリーっぽいものが大半。
MoMA認定?のチーク材のカトラリーキットも見つけてはいたが、1セットで2.1万。
なかなかなものだからさ、もう少し値ごろってのをね。

持ち手が丸いローズウッドに先端はステンレス18-8製。
チークより濃い色のローズウッドのせいかやや高級な印象もありつつ、かわいらしいフォルムにしあがってる。なにより木の目がいい具合。18-10とかだともっと良かったけど、値段も大事だからいい着地点だったとおもう。
これ、いいモチーフを入手できたなぁ。

午後ほとんどを街あるきのモチーフ探しだも、足にきちゃった。

もうひとつ、撮影機材に木目柄の脚立を見つけてしまったー。
木製の脚立はこれまでに何度かみにしていたけど、重くて持ち運びに向かない。
これはアルミ製にプリントなんだが、
なかなかいい着地点とおもえる。
でも、今日は歩きだし荷物になるから次回にしようとおもう。