2015/10/05

10/5 Profoto japan tour 2015 HASSELBLAD session Otaru

プロフォトジャパンツアー2015のハッセルブラッドプロモーションに声をかけていただいた。
人前で30分もおはなしするってのは、緊張するなぁ。

で、10時ころ会場入り。
小樽、運河プラザ。
もうみなさんあつまっていて、
hasselblad japanのIさんと久しぶりの再会!
元気そう。
 彼に紹介していただきProfotoさんとご挨拶も。
いつもAPAの事業や支部大会でお世話になっているものだからよかったです。

待ち時間、東北からお見えの写真家さんがハッセルブラッドブースへ。
お話していると「ezoiwana」さんですかって!
なんか感動。なんだかうれしいです。
しかもHユーザーさん。
今後も情報交換できればと。

APAの支部仲間がわたしの話しをききに来てくれた!
支部部長さまうれしくおもいます。
しかも、
international photography award一位を祝ってだと、お祝いを渡された!
Matsukiyoさんありがとー。
うまそうです!

15分遅れではじまったハッセルブラッドセッション、
ちょいとゆっくり目に話していた気になっていたので、時間確認するとまだまだ半分くらい。30分って恐ろしく長いんだねぇ。

何人かの知り合いやメーカーさんに「よかったっ」の声を聞けて、
やってみて良かったとおもったぁ。
何事も経験、そしてそのために勉強し直してるんで、自分の為にもなるな。

お昼のかにめしいただいて、
後片付けを少し手伝い、小樽をあとにした。

あしたの仕入れをして、事務所に戻ったけど、
今日はすっごい疲れてるぅ。


そうそう、うちの両親や高校の同級生まできてくれて、なんだか参観日みたいだったなぁ。照れるわ。