2015/10/21

10/21 テザー

学校授業の事業にさんかしてきた。
北海道は今年、全二回。
その最終回、石狩の学校へ。
みんな真剣にカメラで撮影。
自分の美術作品が写真作品にもなるのだから楽しいよね。
そう、一時間前に出たのに、到着ぎりぎりの遅刻寸前。
みなさま校舎の前でお待ちでした、ご心配おかけしすみません。

午後が専門学校。
夜が看板用イメージ撮影。

専門学校のは、生徒さんポーズ撮影だからipadでみんなで見ながらって思った。
h4は大げさだから5DMk3とcapture oneにし、そこからイメージサーバONにして飛ばすことにした。
phocusよりやや動きが遅く感じるがなれのせいだろうか。
接続トラブルもなく順調にすすんだ。
使える。
事務所のメインディスクのこともあるし、以前macbookAirがダウンしたこともあるからusb3.0経由のssdバックアップへの確認はこまめにおこなった。
















GM1
DG Summilux 1.7/15mm