2015/10/30

10/30 hype&captureone

たまっていた撮影イメージに着手。
今回のはeosを使ってcaptureoneでテザー撮影したので、そのまま同ソフトを運用。
現像指示まではさくさくいくけど、書き出しにかかる時間がどうも長い。
これは以前から気になっていたことだけど、eos5d3のイメージ展開もそうなんだなぁ。
普段camera rawかlightroomですすめるんで、書き出しのスピードは比べものにならないくらい速いからね。
同時にインデックス作ったりすること考えると、adobeで運用した方がいいのかな。

ただ、現像待ち時間があるっていうのは、macに仕事してもらっているあいだ休憩タイムみたいになるから、それはそれで有意義に感じもする。

夜、hypeで作ってるメインのホームページも手直し。
タブにアイコン、メニュー追加、リンク先変更、フォント見直し、段組調整。
アニメーションの調整。
悪戦苦闘。
ちいさなページなのに勉強せずに制作してるもんだから時間ばかりかかる。