2015/09/22

9/22 白老

こんにゃく米が届いたので、早速1:1で炊きあげてみた。
一合分づつ個包装にされたいるので使いやすい。
乾燥した状態は、米風には見えないけど、炊きあげるとふくっとふくらんで、
お米よりつやつや。透明感もある。
んっ! うまいね。
これなら良さそうだよ、勧めてくれたAさんありがとう。
すこしぱらつくということはチャーハンとかには更にいいかも。



久しぶりにポロトへ。
休日ということもあって温泉客多い。

森に入る。
いつも通り出会う人はほんのちょっぴり。
入り口には注意を促す看板が。
夏に気配があったとのことで、今期は熊に警戒らしい。

浮橋を渡りから対岸を海側へ向かう。
トゲトゲがあちこちにころがっている。
まだはやいのか遅いのかひらききったイガはたくさん。栗は少々。
人が持ち帰ったのか、リスなんかがせっせと運んでいるのか気になるところ。