2015/09/02

9/2 お礼状

どんどん、増えそうだ。
親メダカのおなかに付いていた卵がなくなると水草を別水槽へ移してみているんだけど。
順調に孵化するものなんだわ。
今朝も3つの子メダカ水槽と、親のいる睡蓮鉢にそれぞれ餌を与える。
まだ孵化の始まっていないもう一つもある。
ウェブみてると、あまり増やしすぎてももらい手は意外にいないのでご注意を、という書き込みをみかけざわっとする。

引き上げてきた芳名帳をみると、懐かしいお名前やコメントがうれしい。
先月末まで同時開催だった化石展へのコメントも見かけ、なんだか楽しいね。
そして、けっこう住所を書き込んでくれた方が多い。
住所のわかる方へは、お礼状の準備にとりかかる。
今回制作し、すでに刷り上がって印刷所から届いているカードを使って。

十数年勤めたかたの退職を記念し、数人でのささやかな飲み会。
みんな巣立ってしまうんだわ。
自由へ。

でも残された自分は、なんだか寂しい。