2014/10/25

10/24  ZeissEF や RAID0

先週末までのデータを納品状態までもちあげた。
いつもおもっているけど、大量のシャッターはあとがつらい。
ただ、少し前からのEOS使用に、久しぶりのZEISSを装着して撮影をすすめたんだけど上がりがなんだかちがうな。
質感や色乗り、キレ、すべての描写がEFより上に感じる。
一部フリンジなど気になるところもあるけど。
じぶんの腕の問題だけど、ピント外しが残念。精度あげれば仕上がり見るのたのしくなるわ。


本体をカスタマイズ発注したら1-2週後の納品となってしまった。
この週末にセットは無理なよう....。
先行して別発注のusb3.0hubやraidCase、driveが届いたからそちらのセットからはじめてみた。
owc mercury elite pro dualハードディスクを二台入れこれをraid0で運用。thunderbolt接続し、これまでディスクを分けていたworkingdataとnonworkdataを同時に運用しようと考えている。これまでと同様Droboにてバックアップをしながら。