2014/10/24

10/23 美術授業にカメラ

今期二度目の参加だけど、今日はあさから夕方まで、5時間通し。
二年生5クラス全員参加なので、2時間目から5時間目まで一クラスずつすすめる。
50分単位だから、挨拶〜カメラ説明、準備、シュート、講評、セレクト、まとめまで、息つく暇なし。10分休憩の間にメモリーカードを取り出し作品のまとめをして、次の生徒用に新しいカードのスタンバイ。めまぐるしくってなかなかハードだ。
途中、お昼ご飯いただき、感謝!
全てのの段取りをM氏、学校の方はw先生のお二人ですすめているわけだから「疲れたぁ」とか言ってちゃ失礼なんだけど、体力限界。

生徒達みなとっても楽しんで撮影がすすむから、こっちもやりがい感じた。
先生も喜んでいてくれてよかったぁ!