2010/08/30

iwana 30,30,40


暑い札幌を出て、道東へ向かう。
なんか自動車道が無料になった区間の交通量がぐっと増えたもんだから、なんか走り抜けるきにならなくて、今日も占冠〜トマムは道道を行った。ま、占冠駅前のラーメンが食べたかったってものあるし、もう一つ目的もあったから。

トマムへ移動、そこででなんと30超え二連発!流芯にはいいのがいるんだねぇ。ブレットンにモサッとあたった。
茶路では40!これもふらふらと流れに乗っているブレットンシルバーにモサモサッときた。
やっぱり巻かないときにくるんだよね〜、イワナ。

この茶路はすごいねぇ、ぶっとい魚体がドボッと水音をたてながらライズしれいるんだから。あれ釣っちゃったらすごいよ、きっと。
50の死体も発見。
いっぱいいるんだわ、でかいの。

夜、阿寒入りして明日に備える。
部屋はレラにしていただいた。夕食にビール、たいへんごちそうさまでした!