2010/08/29

熊のことは、熊に訊け。



つり人社から発行の熊の本。
出る前から、編集者の話を聞いていて興味津々、待ちこがれていた本を読ませていただいた。

熊や野生動物に対する考え方を改めなくてはならない思いにさせられて、勉強になる一冊。
これからは森で熊に出会っても対処の可能性がひろがった。でも、やはり向こうに避けてもらうように勤めよう。目の前に現れたらきっと動揺を隠せないだろうから。


追記

物撮り数点、データ作業、movロケ機材の準備など。
暑くて、暑くて。札幌の気温が下がらない。下がらないどころか上がってきた今日なんかは汗ばみながらの作業。

2週くらい手つかずだった写真をなんとか更新。