2009/11/22

はじめてあってさっぽろらーめん


H3D-50 HC80 HTS1.5 EX13mm


釧路から来た営業マンと初対面。
中島公園前のビルにて無事落ち合い、昼前後の2時間で打合せ。
韓国人が社長の会社。

午後は日本料理屋の披露宴用料理と会場を写真撮影。
中判カメラを手持ちで使うのには体力がもっと必要だと思い知らされる。

仕上がり急ぐっていうから事務所に戻って即作業にかかる。
phocusにてtiffに変換中に思い出したのは、今日発送するつもりの東京への荷物をまだ手配出来ていなかった。
あわてて中央郵便局へ走りなんとかセーフ、休み明け着。
もどってつづきのデータを完成させたら、もう24時近い。
かえろ。

寒いさむい日曜日。
札幌にいらした人にお昼の希望を聞くと「札幌ラーメン」とかえったきた。
さて、狸小路の5丁目にいてそれがどの店かわからないし、
そもそも札幌ラーメンとはなんぞやって思ってあせった。
勉強不足だよね〜、室蘭のM氏にはいつもすみませんと、改めて思ったのでした。