2008/09/16

目は大切に

病院行った。
白目が真っ赤だったから。

中村記念病院に行ったのは学生時代から数十年ぶりの二度目。
対応は女医で説明はわかりやすかった。

充血ではなく出血ですねって言う。

出血ぅ、聞き捨てならない響き。

原因なく症状の出る人も多いらしく、処置もないという。

「結膜下出血」というものらしい。
自然回復あるのみ。自力で治せというものなんだなぁ、これ。
投薬も無くすぐに帰れて良かったけど、なんか物足りないばちあたりな思いが残った。
眼圧、血圧など問題なし、目に違う病気もないとういからこれでしばらく安心。

事務所でのブツ撮り、デパートへ出かけてカフェメニュー改訂のデザート撮影、終わって21時ころにブツの返却と納品。

そうそう、今日百貨店の撮影に行ったら担当者がついさっき転倒してデジカメ大破。ものすごい落ち込んでてかわいそうなくらい。
撮影後、再度お店に行ってカメラあげてきた。
contax。
もう使っていないやつだから、喜んでもらえるならカメラも本望だろうとおもって手放した。

朝早かったから、あぁ〜眠い。

TS-E2.8/90