2008/09/15

連休最終日


朝、ちょい早く事務所に出て夕べの撮影データを納品状態まで。
すっきりさせてから福住を目指す。
札幌から東豊線に乗ったらドーム行では初めて座ることが出来た

ドーム観戦、3−0で行けるかと思って、そろそろ帰る準備なんて思ってたのに9回表に逆転された。
まさか。
でもね、ドームで俺らが見る時に負けはない。ほとんど。
そんなわけかランナーが貯まってツーアウト、スレッジが打ってさよなら。
やっぱ勝利は気分がいいよ。

気分はいいけど体調はお約束のように悪い。
左白目が真っ赤になって三日目。ほんの少し回復してきた気もするのに、会う人みんなに「どうしたの、だいじょうぶ?」と言われる度にどんどん大丈夫じゃない気持ちになってくる。
やっぱ病院行きなんだろうか。

zeissからついにEFマウントが発表されてしまった。
こまる。
だってよ、Fマウントでそろえたんじゃよ、おれ。
ピントリング逆向きだし露出モードの制約もあるし、いろいろ完璧とは行かないんだよなZFは。それに耐えて行こうと決心したのに....

問題というか整理して考えよう。
全レンズEF対応はまだ数年かかるだろう。という事はFでしばらくzeissを楽しもうと思う。
今年から来年にかけて。
で、再来年からEF-zeiss導入というのがいいかもしれない。