2008/04/12

毛束

うちのデグーは寂しがりなのか食いしん坊なだけなのか、こちらがゲージ前に近づくとすぐにこちらに駆け寄ってくる。扉を開けるとすぐに手に乗ってきてここまではそれはそれはかわいらしいのに、そこからさらにどこかへ行こうとする動きをみせるのが急につれないところ。
でも、こいつの体を筆のようなものでごしごしすると、うっとりしちゃってじっとしちゃう。
おもしろい。
飼いだしたころから腕の付け根前側を指でなでると腕を後ろに上げてうっとりすることで楽しませてもらっていたけど、毛束を使うとまた違う喜びの表情を見せる。
ケミカルな臭いの白い毛には特にお気に入りで、飛びかかってくる。
届かない天井にぶら下げると二足で立ち上がって手を伸ばし、ジャンプしてなんとか手中にしようと必死に挑む。
おもしろい。

データ作成とメイン案撮影で一日はあっという間に過ぎ去った。
帰りは23時。
餌さやって寝よっと。
明日仕上げて発送の予定。

そうそう、夕べはライターのH氏とミーティング。会場は味百仙。
俺の得意じゃないじゃが芋料理がうまくてびっくりした。
なん品か注文したんだけど、印象に残ったのはいくつかのメニューと店のおねーちゃん。
太い声で、注文をとり、酒を注ぐ前に太もものの上あたりに一升瓶を乗せて潜を抜く姿はなかなかかっこよいよ。
でもってメニューは、ポテトサラダ&牡蠣のゴルゴンゾーラオリーブオイルなんとかというのが良かったなぁ。
また食べたい。
その店で別のライターHさんとも遭遇。この方とは最近二度目のばったり。どうやら超常連らしい。
でも、この店美味しいわ。





腹這いでお休み中。
DP1