2008/04/06

ペンギンとデグー


街なかでおもしろい動物みつけた。札幌パルコ前にペンギンがちょこん。
通りの人々に愛想ふりまいているもよう。
すごいね〜。かわいいわ。
これ、南区の私設動物園が連れてきて宣伝活動中のひとこま。
今はぽかぽかして良い日和りだった。

sigma DP1



そしてチモシーをもぐもぐ中のもいもい。
こやつの遠い親戚かデグーが新聞やニュースを賑わせていて、飼い主としては鼻が高い。
うちのもけっこう賢いかもなんておもってるんだけど。
まぁ、かわいいから十分楽しいんだよな。
一ヶ月くらいたったけど、すっかり大人の気配。
びくついたところ無くなったし。足の白い毛が伸びてきたし。体も大きくなった。



1Dmk2
EF macro 2/50