2008/04/09

泣けたり、解決したり。

あたたかな日だった。

今日20年勤めた編集プロダクションを退職されたH氏がわざわざここの事務所に寄ってくれた。
最後のパーティーの時にお手紙を渡したんだけど喜んでくれているようで、よかった。

突然の来訪だったので、事務所にきたセールスかなにかかとおもって向こうからこちらが見えないのをいいことにぶっきらぼうに対応してしまったら、なんとその方が。はずかしい対応をしてしまった。

なんか、あの人が嬉しかったと言ってくれる言葉でなんか泣けた。
ごまかしたけど。

夕方、昨日までの函館分を納品完了してすっきり。

そうだ、昨日cameraRawで作ったデータが気に入らなくて一部DPPで作り直した。
モノによってはこのソフトは特にいいと気づいた。
 インテルマックだと処理時間も早いし、cs3程ではないがけっこう短時間で現像出来るからこれはいけるかも。
数ヶ月前まで使っていた純正raw現像..
アップデートとともにサムネが表示されなくなり使用しなくなった。
それからはphotoshop cs3とflexcolor4.7のみですべてを処理してきた。
3.2.0バージョンでサムネイル表示されないマシン特有と勝手に思っていた問題は、環境設定のカラマネのセットが悪かったことに夕べ気づいた。解決に半年以上かかったとはおもえないつまらんトラブルだったけど、これで現像ソフトの選択肢が増えたのはいい。



サロマ湖  イストワールにて
canon 1Ds mk2
3.5/17