2016/10/09

10/9 蜃気楼

今日も外だった。
しかも秋の雨。
気温11度くらで時折風強め。
薄着で外にいてはもうだめだわ。
裏付きジャンパーにカッパ着てたけど手や顔が雨で濡れるしこごえそうだったもんな、おれ。
あっ、sさん暖かいコーヒーありがとう!

西の空に太陽が覗くと、虹がたちあがった。
場所を変えて同じ方向をみると赤灯台と白灯台の間に巨大な建物が浮かび上がっている。
双眼鏡で防波堤をみると鉄塔や風車までゆらゆらみえてる。
これは。
石狩の浜の風景が持ち上がって見えているのか。不思議だ。
これ見ている場所は違うんだろうけど高島おばけっていうやつかなぁ。

よるはホルモンで打ち上げ、仕事に戻る。
事務所での作業、ちょっと食べたあとで元気だからかはかどるな。
24時ちかく、帰宅。