2016/10/26

10/26 Password Reset

事務所撮影の予定だったけど、
ソフトが一つ追加になったから千歳へ行くことに。

8時半前に車を出し9時半現場入り。
いつものように搬入とセッティングに30分。
概ね準備が整ったところでmacが起動しない。
[Password Reset]
イングリッシュで三択。
お〜、起動しない。。
冷静を装って「macが起動しないなぁ、もうちょっとお持ちください。。」
汗。。。

結局二列目の my password doesn't work ...
を選択してなんとか。
後で調べてみると、電源ボタン長押しでシステム終了したらしい。。。
そんな記憶はないんだがなぁ。
起動しなくなった場合の対処法らしいが、焦ったなぁ。

すっかり葉の落ちたままちを少し歩き、夕方の思君楼でかけそば頼み札幌まで戻った。

夜、本日分のは急ぎなのでイメージ作成に着手。