2016/06/25

6/25 展示を

小さいTVなんだけど、持ち運べるってものを入手した。
パナのもので、ハードディスク内蔵しブルーレイOK、lanが繋がってるからnetも。どこでもなんでも見られるから、便利になったもんだわ。
おまけに防水。
ただ、持ち運べてなんでも見られるタブレットと比較するとキーボード入力、変換、候補、動き。画面のインターフェイスすべてが時代遅れで遅め。これを使うとipadとかがおれだけ優秀なのかがよくわかる。
勉強になったなぁ。

地下の500メートル美術館へ。札幌や国内の有名写真家さんの作品がてんじされてるということで、歩いていってきた。
大判のみごたえあるものから、小さな扉の先にある小さな和紙プリントまでさまざま。
なんだかS氏のけいてき寮がやっぱりいいなぁ。などと思いながらまた歩いて帰った。