2015/06/09

6/9 光

移動日。

朝のうち、1000ほどのrawを再現像。気に入らないからやり直しできてよかった。それから昨日のデータをtiffイメージ化。

昼に出てゆうがた入り。
300キロ走って無事阿寒入り。

今晩撮るべき木彫がありロビーにあるそれの前でセッティングしていたら外国人ギタリストが話しかけてきた。彼は遠い国から演奏のため来日している。。
こちらの配置されたフラッシュに興味もっていてこれは何だ?みたいな質問が。
4灯それぞれの役割りを話すと、彼らのミキサーのようだって感心した様子。
光のミキシングだなんて、うまいこと言うもんだなぁ。
色温度に違う光をミックス光なんて呼ぶけど、
質ののちがう光を一つに共演させてるわけだよねー。
捉え方がちがうよなぁ。
感覚ステキだ!