2014/11/10

11/10 東京ミーティング


11/10 東京ミーティング

晴れた東京。
浜松町のモノレール駅に荷物を預け、大江戸線で月島まで戻る。銀一さんでデコラ3種選び発送手配をお願いした。
昼はいつもの印度カレーを築地にて。

表参道グラッシェルにて店長、パティシエさんはじめメンバーみなさんにご挨拶ののち、霞ヶ関のFLトクヤマへ立ち寄る。アポ無しは常識はずれかともおもったが、担当不在だと立ち寄る理由が無くなるから、突撃にしてみた。そしたら、たまたま在社されていて、お相手してくださったのはとっても嬉しかった。社長さま、営業T氏からフレスコについて、ジクレーについて各方面のお話しを。フレスコジクレーハンドリングの悩みも技術者H氏に聞けたしね!

夕方にかけ約束していたwilliam氏とミーティング。そしたら写真家吉岡氏とニューヨークから日本へ戻っていたという写真家木村氏もいらして、フォトグラフについて写真作品制作について深いお話を伺うことができた。
素晴らしい。

ギャラリー展示は石川氏の月光浴の大判を観賞出来たし、elizabethさんにも現在進行の撮影の話しや写真の話しができた、william氏にも時間をとってもらい話せた濃い内容となった。

ただ、人とお話しするときに、ノリで会話してしまう欠点がある。もっと的確な質問や意見を言えたらいいのにと、後で思う反省部分がおおい。

最近は機内での電気機器の規制が緩んだね。この日記も新千歳行きの飛行機内で書いてみているのだから。