2014/07/03

カーボンクレーン


カーボン製のクレーン導入。

動画用の雲台とあわせると、超ロウからハイアングルまで横方向の動きもプラスできちゃうじゃん。
すごい。
上下2メートルあたりまでいける。
しかもひとりで設置から運用まで出来て、軽い。
なんか動画撮影うまくなったような錯覚をさせてくれるぞぉ。
AG−AF105+14-150を載せてみたところ、問題なし!
なのでもちろん5Dあたりは余裕。
これはカメラワークが広がるなぁ。
もっと早く見つけたかった〜。

まっ、これの導入には訳が。
昔在籍したいたスタジオから譲り受けたブームをつかって、
なんとかかんとか、左右へ振る映像を撮ってきたんだけど、先日ねじ山がいってしまった。
撮影の都度、がっちり締め付けていたものね。
無理もないわ。
そんなわけで、また安くて頑丈そうなブームを探してみてたんだけど、今回はおもいきってクレーンにしてみたというわけ。
しっかし、動画って機材で映像がばちっときまるなぁ。