2014/03/06

3/4

3/4

b&h。
ここすごいね。
各ブースごと、欲しい商品についてスタッフに相談する。購入を決めたら、名前と電話番号を聞かれるからフルネームとカントリーコードからの番号を伝える。
アウトプットされたレシートを持って店内移動。さらに欲しい商品を見つけたんでまたブースにたつと、その手に持っている伝票をよこせと言う。二回目の買い物はまえの伝票に上書きされるらしく、前回のがあっけなく店員の上向きの手のなかでクシャクシャにされダストボックスに放り込まれた。

商品は、店内を縦に横に走るレールやエレベーターで移動して、出口近くのお渡し場所で待っていてくれている!
連れ曰く、チャーリーとチョコレート工場みたいだ、と。うん、わかる。
システマチックってこういうのを言うんだろうな。


911メモリアルは予約無しで入れるようになっていて、ふたつの周りを歩いてきた。合掌。

島の先端ちかくまできたから、スタテンアイランドへのフェリーに乗りこむ。右に自由の女神を見、上陸後少し歩いてみた。
閉館間際の博物館を無料で見学させてもらい充実。

マンハッタンに戻り、デパートやスーパーを見学して、もうへとへと。

デリでビールやサラダ、懐かしくなって日清カップヌードルと寿司ロールを買って部屋で晩ごはん。

バタンキュー。