8時のamtrackに乗る為7時まえにホテルを出てペンステーションを目指す。出発45分まえには無事に到着したからチケットを見せ待合室へ。駅のトイレも使ったけど結構安心。出発少し前になって表示されたトラックへの列に並び、153northeast regionalに乗り込む。
列車のシートは広めでやわらかくwifiも使えるから快適だね。
列車は定時運行、9時半、ついにフィラデルフィア!
続けてsepta。ドル札を自販機に挿入してトークンをゲット、girard station は8つ目。無事に教会を見つけ近くのカフェでお茶にした。
テーブル担当ケビンとも気持ち良くあいさつしていよいよ会場入り。
いよいよだ、ついにきたな。
12:00からのプログラムをいただくとスリーセットのおひとりめがフィラデルフィア ミュージアム オブ アートのキュレーターの方。超緊張のなかだったけど彼からの質問が自分の説明を手助けしてもらえた。最後にこれからの新作や動きを知りたいとビジネスカードをいただいた!
セカンドセット、ネクタイをほめられたあとは無言のまま自分の説明がつづいたせいかすこし作品解説がしどろもどろに。しかし、浮島気に入ったと言ってくれた。これ自分宣伝のカードに選んだ一枚でもあるので、そのことばが嬉しいと言ってお渡しできた。
三人目はプリントセンターのjose氏。
色滲みが不思議だね、音がきこえてきそう、きみのテーマが現れている。など、なんだか終始好感触。のせられてばかりではもったいないから、仕上げについての悩みを相談させてもらったりも出来、とても充実のセッションとなった。
通訳のmayumiさんにも助けられました!
とてもグッジョブ‼︎
ありがとう!
11時半に会場入りしたあと、24時までぶっとうし。日本からの参加者たちとも楽しく飲めたし、主宰のイトウ氏とも同じ時間を過ごすことができた。自分の写真を気に入ってくれる外国人と出逢えたし、貴重ないい経験になった。