2012/10/19

ケータイ修理



保険に入っていたので修理5000円だったわがケータイ。
受け取りに行くとショップのおねえさんは誇らしげに新品になってますっ!と。
お手柄でした、ありがとう。
とにかく新しくなって還ってきた訳で、またしばらくお世話になるG'zOne。

保険は確か月々350円くらい。
これ一年後に新品バッテリーが送られてくるサービスがついていてその時点で解約してもいいと思いますよと、ショップのおねえさんに言われていた。それをそのままにしていて次の一年後こんな浸水事故になるんだから保険ってのは、やはりいいものなのだろうか。



動画外部収録機 hyper deck shuttle 2 のアップデートがアナウンスされていた。
これまでのmacフォーマットのみ対応していたSSDフォーマットだけど、今回
exFATファイルフォーマットに対応、windowsでの運用がダイレクトに可能となる。
これ無償アップデートなの。
スバラシイね。
このblackmagic designって画像データインターフェイス変換アダプターもそうなんだけどメーカー間や接続方式を互換させどんどんシームレスな運用を提供してくれるすばらしいメーカーだし、最近超注目EFマウントBMCやMFTマウントBMCとともにわくわくさせてくれる。
価格帯も機能性能もユーザー寄りにどんどん開発してくれている勢いがって最高の会社だわ。

本日ドーム。
夕方から出動するけど、今日決まるといいねぇ。