2012/09/20

pro9000















あそこの伝書鳩は気に入ってないんだけど、モノはさきほど10日ぶりにもどってきた。
ヘッド交換やフロントトレイ、CDプリントトレイ交換など4部品がチェンジされて、内部清掃されたということでさっぱりキレイになったのはうれしい。
これで13650円、技術者の方に感謝。

37%の使用率ということで廃インクタンクの交換はしなかったんだけど、
この機種っていつまで保守期限なんだろ。
そろそろ終わるんじゃないの〜。
ちょっと心配。
とおもったとこでいま調べると、
pro9000は2013年11月終了ということで、あと一年しかメンテ頼めないって。
1DsMk2が2014年7月。
いまだ現役の1Dmk2は終了しちゃってたし.....、複雑な気分。




さっそく以前のプロファイルのままプリントしてみると浅めに出る、マゼンタもほんのり強め。
修正指示し、連休のお仕事分を一気に出力。
すっきり。

canon
pro9000