2011/05/31

9.5.0



内湯で三種類の泉質をたのしみ登別温泉を9時に立つ。オロフレから北湯沢、そして中山峠を抜けて札幌入り。
昼からすすきの二箇所で料理撮影のつづきを。

カニ甲羅上げにシュウマイ、ごちそうさまでした!

Nさんにもいつもお世話になってまして、今回もありがとうございました〜。
おかげ様で順調にすすみました。

月末なので夜から事務所にて経理。

そしてデータに取りかかるのは明日にしたので、ハッセルブラッドのファームアップを。
今日もフィルムで川や花、木などを撮影してきたんだけど、H1ボディのファームが古いらしくHCレンズしか使えない。これまでCFレンズもつかないしHTSも認識しなかった。
シュリロに出し作業料払わないとファームアップ出来ないってどこかに書いてあったんだけど、H4Dのデジタルバックを装着してphocusからアクセスしてみたところ、 8.1.4 から 9.5.0 うまく書き換え完了。

C120、CF40,50,80,150の各レンズを認識し、HTS+HC80でアオリも可能という最新ボディーかと思うような進化となった。
これでまた手も増え楽しめそーだ。


それにしてもファームアップのダイアログは全てイングリッシュ。
指示と操作を間違えないようにって緊張したなぁ。