2011/05/04

4から8へ

Flickr、Blogger、facebook、mobileMe、とにかくちゃんと理解できていない。
いろいろなものがつながってて便利なようではあるが、使いこなしができないネットワークの世界。
まぁまめな方でもない性分のせいだろーし、年齢とともにどーも面倒なことととらえてしまう。

今晩、GRDに入れてあるeye-fiからipadへ画像を送ったあとmobileMeへアップを試して。
それからflickrに置いてある画像を日記に貼り付けてみるなど。


だいぶ前の写真ではあるが
_DSC1631 by ezoiwana
_DSC1631, a photo by ezoiwana on Flickr.



Untitled by ezoiwana
Untitled, a photo by ezoiwana on Flickr.

メモリぞーせつっつうのは久しぶりな。
現場で時折虹のがくるくるしちゃってあれれってことが多いMBP。処理は速いんだけど。こえでもた
つき解消してよね。

本日終日雨。
事務所にて機材のメンテナンスやすっかり後回しになってたモニターキャリブレーションなどまとめてやってみた。

それから夕べからなんだかんだやってるネットワーク。

eye-fiからiPadへダイレクトに飛ばして、そこで選んだのをFlickrにアップ。

そこからbloggerへ日記のアップと、恐れ多いfacebookへ写真の共有というものを試みる。

便利なんだかよくわからんくらいアタマイタイ...わ。