2011/04/18

ハテナ 5Dmk2


なんだかたまってきてしまったデータ、急ぎのモノから手を付ける。
午前一本打ち合わせがあって、10時にいったら営業マンが苦笑いしながらミーティングルームへやってきて、11時からだよねっ。と。
おぉ〜、たいへん失礼しました。
でも時間あわせてくれてお二人には感謝!

夕方、H氏が事務所にきてくれた。久しぶりだねぇ。
で、お互いの近況を。

夜にかけてカフェ新メニュー撮り。終わって試食させてもらうと野菜のアイス! 美味しかったぁK氏。
やはり、商品や撮影に意気込みのある人達とのお仕事は楽しいっ。
機材は5Dmk2ワイヤレストランスミッターWFT-E4からアドホックにてmacbookproへ。
jpegとRAWじゃないとmacでの表示が遅すぎるから同時記録にて。
担当のOさんも満足のご様子で、荷物は増えたけど良かったぁ。

そうそう、最近5Dmk2を使って撮影してんだけど、昨日のデータに一部存在しないものがあるような気がする。
確か撮ったはずなんだけど...
よくよく見ると該当部欠番してる。
だから、やはり撮影したと思われる。
しかしない....
ん〜、沢山撮ったうちのなんとかなるショットだから今回はまぁいい。
でも今後もあるとまずいし、カメラ検証出したって症状でないだろうし。
とりあえず、問題の出たカードの使用を中止して、
こまめなバックアップを心がけよう。自分にしてはめずらしくカードフルまで撮ったからかなぁ。

再度起こったら5Dmk2使用中止も視野に入れなくてはならないかも。

やっぱ1Dかね。