2010/11/28

ラウス〜ノサップ〜ススキノ


GH1 elmarit 2.8/60

夕べお世話になった宿まるみでは、今が最高というスケソウの刺身とスケダチ。食感最高のフグ刺や身のぎっしりした浜ゆで毛ガニ、ホッケ焼きほか沢山の自家製珍味たちがずらり。
これらを根室の地酒北の勝でいただいた。
ご主人、お付き合いありがとうございました!

撮影の段取りが素晴らしくたいへん助かりましたワカオカミ。

納沙布の東光さん、お昼ご飯ご馳走さまでした。三色丼に花咲汁まで。昆布を煮たものもうまかった〜。


撮影じゃなく長距離移動がこたえた。根室が東端のイメージだったけど久しぶりに向かった納沙布はまだまだ先なんだわ。遠い。

しかもここから中標津便で札幌へ戻り、ススキノにて炭火焼きの撮影を。

22時完了。同30分すぎ帰宅。