2010/11/24

仮復旧


elmarit2.8/24 GH1

それにしても驚いた。
新規バックアップをとる前に不要な古いディスクを取り除こうとシステム終了し、再度起動のために電源ボタンを押すも反応なし。
これっきり。
なんとかリセットなど、複数の方法を試したが生き返らない。
アップルのサービスを予約し、速攻持参。
あのカウンターの椅子に座らされ、20分くらいだろか、「やはり起動しないので、まずは電源部かとおもわれ...」
その処置で回復しない場合、ロジックボードが問題を引き起こしている可能性があるという。
機械は預けていったん事務所に戻ったけど、どーしよーもないので電話で修理の依頼をお願いした。
とりあえず暇なタイミングでことがおこったのは不幸中の幸い。

この危機を乗り越えるのに、
持ち出し用macbookproを使う
家の古いmacbookproを使う
中古のmacminiを5万以下で買う
新しいmacproを検討する
と、いくつか考えたけど使っているソフトのことを考えると、現行使用機材が一番セットアップが早いと気づいた。

ロケ用macbookproをデスクトップとしても使えるように整え、仮復旧完了。
noteのインターフェイスがフル稼働じゃ。



アスティ久しぶりだ

アーバンネットも