2010/11/18

カキえもん



厚岸日帰りの一日。
ちとせーくしろをHACで飛び、レンタカーで湿原道路を抜けルート44を東へ。11時前には厚岸湾をみていた。
快晴なのは晴れ男S氏のおかげだろう。雲一つ無い青空。
穏やかな厚岸湖にてシングルシードカキの生産者さんを訪ねる。漁の様子やインタビュー。
とれたて試食。
お昼ご飯もカキフライを食べ、それから料理を撮影。
その後また試食。

あぁ、牡蠣三昧。


すっかりごちそうになってしまい恐縮〜
運転まかせっきりの素晴らしい旅でした。
やっ、すてきなお仕事でした。

はじめてお会いしたS課長、久びさ再会のAさん。ご無沙汰のSさん。
立ち会いごくろうさまでした!
生産者Nさん、ご協力ありがとうごいました。
支配人Kさん、沢山ごちそうしてくださってありがとうございました!