2009/10/02

動画にむけて


D200 2.8/85

スタジオ用品仕入れやら、5Dへ装着するZFツァイスの改造やら。
足したのはレフ関係。ピント送りをスムーズにということでハンドルを付けるのに素材を探しに北区まで。細かいパーツを物色しながらおおまかな完成品を予想する。

事務所に戻って穴明けと思ったところでドリルが折れる。
歯が立たない。
ステンレスには普通の鉄鋼ドリルじゃ駄目なんだな。
あるもので穴をこじ開け一号機が完成。

ステンレスの輪で鏡筒を囲みそこからつまみになる取っ手を出し操作部はゴム製とした。
いい感じだし、これピントリングよりズームの方が使い勝手がいいかもしれないぞ。


あっ、もいの家をグレードアップ。
アパートから高級マンションへ。
よろこんでいるのか、ぐるぐるで走りっぱなし。
うれしいンだな。