2009/09/30

写真展とテスト




札幌パルコで延長された森山大道さんの写真展を見、昼まえから街中のオフィスにて打合せを。

ハードな白黒が大判で30枚、これを会場正面の壁一杯に隙間無く展示しているのは潔くてかっこよかった。
振り向くと黒フレームに収まった小さめのモノクロプリントが。これは銀塩バライタっぽかったけどなぁ。
ガラス越しの連絡船と逆光の漁港が印象的だった。

昼飯はフジヤマにて高菜スパ500円にライス付き。満足の食べ応え。
セントラル〜ハンズと立ち寄り事務所へ戻る。

動画のホワイトバランスを合わせたり微調整ではずしてみたり色の具合やシャッタースピードの関係、Tタイプのライティングなどを試みる。

正直なところ誰かズバッと教えてくれる人はいないかなぁ。