2009/09/28

取材撮影

個人宅へおじゃまして編集ものの取材撮影を1本。

夕方、撮影3日分受注して少しほっとしてるんだけど、かぶってきそうなのが2案件。
どーなるか心配だなぁ。

Yバシから入荷していると電話をもらってたタングステンを受けとりに行きがてら、ニコンさんでセンサーの清掃を頼む。受け取りは明日にしてみた。

午後から雨になってずうっと降りつづいてる。
いまもまだ雨。もう九時過ぎちゃった。

あっ、昼は木多郎。オホーツク以来ひさびさのコク、そして本店。


いつもはBridgeで選択-指示-現像って進めその後LightroomでプリントしてるRAWの処理なんだけど、今日は全てをLightroomで試みる。
選択、現像指示までのハンドリングはなかなかいいから慣れると早そう。ただ、未現像RAWのプリント処理とTIFF化に想像を絶する長い時間を要した。不思議だ。この部分がなければ全てLightroomに移行出来る気もするのに、おしいなぁ。


デュアルモニタに対応しているんだ、Lightroomって。