2009/06/25

留学生


6時起床、7時半集合。
苫小牧へスリランカ、中国、韓国からの留学生たちの撮影に行ってきた。
みな日本語が上手だからコミュニケーションの苦労はないんだけど、一日撮りっぱなしだもん、疲れたぁ〜。1000ショット。
今macへおとしてる最中。もう暑かったから本日はすでにビールをシュパッといっちゃった。
事務所の窓の空からは二日月とでもいうのかほそい月が見えている。

中国人は日本のパンとかチョコレートがおいしいって言ってたな。
そして上海の若者は茶葉でウーロン茶なんど煎れず、サントリーウーロン茶を飲んでるんだって。おどろき。
スリランカからの人は。こっちの食事に慣れると帰省すると食べ物が辛くてって笑ってた。

リクルート支社20年前の話がわかるライターさんとの仕事になった。s氏。
ダブルSさん、本日はお疲れ様でした。