2008/03/29

美幌土産


昨日の網走〜ウトロ〜川湯はずうっと冬道だったけど、阿寒横断道路は路面がでていて阿寒もほとんど降っていなかった。三時間と言われていた行程は知床から阿寒温泉かで2時間半くらいで到着。

もいもいの走る音がない今朝はゆっくり寝られて、目覚めも静かなものだったな。
で、阿寒での撮影は予定より早く終わり、空港までの帰り道に久々に立ち寄ったところがある。

大谷甘納豆店。

ここはいま三種の甘納豆がチョイスできていづれも100g120円。
金時、小豆、白花豆。えんどう豆は今はない模様。
甘さをやや抑えたこれらの味はとてもいい。
甘いものがそれほど得意じゃないおれでもむしゃむしゃいける。

DP1


これ津別の西洋軒名物なんだって。鉄板にもりもり焼きそばがアブラをばちばちさせながらやってくる。
DP1