2008/03/25

歩きにあるいた

この三日間はとにかく歩いたとおもう。
電車で大きく移動し、それに乗るために階段の上り下りがとても多く、目的地までもちろん歩き、移動する。
そんなことの繰り返しなんだけど、とにかく足にきてる。
スネが痛むし、足の付け根までじんじんしてるし。

今朝は早起きして築地にまず出向いた。前回は場外しか見なかったから今回は核心部場内市場を探検してきた。
市場特有の三輪車が行き交い、時代を感じさせる自転車にかごやらはっぽうやらを積んで小運搬したりしている。
人気の寿司やには観光客が長蛇を作っていた。

築地から勝どき橋をわたって途中ほとんどつぼみの河畔の櫻が数輪開花しいて楽しませてくれもらい、月島商店街を抜けてスタジオショップまで歩いた。

恐る恐る入店。なんでもあるんだと関心。一時間の物色でなんだかしらぬうちに数万の買い物。
同じ倉庫内にはスタジオがいくつか入っている模様で、人の行き交いが活気を感じさせる。

地下鉄で新宿へ移動してライカジャパンへ。
二階の写真展を見、一階で来店していたおじいさんとはなし、迷っている5万円のライカ銘彫り込みオプションを自分が進めて後押ししてあげた。どうだろ購入しただろうか。

その後秋葉原へ行ってmacpro用に増設メモリとeSATAカードを。

新宿都庁の展望を体験してからマップカメラやらヨドバシ本店やらを徘徊し、ごまんえんの雲台を決意。
なんか納税だけじゃストレス感じちゃって。買っちゃった。
昨日も銀一でストロボの無線スレーブをチョイスしたから、どんどん機材も充実してゆく気配。

こりゃあまだまだ働かないといけない。