2008/02/12

ぎょうざ定食



世間で農薬問題が勃発後、自分は始めて餃子を食す。
避けていたわけではないんだけど今日はあえてそれを目指した。
世の中のほとんどが無関係のギョウザなんだからさ。

おいしいぎょうざを食べるため、納品の帰りに南区の大衆中華宝来へ寄った。
ここの飯は超大盛りで、若い頃から腹一杯食べられて幸せな気分になれる店だった。
独立後はなかなか通らない道で、わざわざ目指さないと寄れない店になっていた。
ほんと久々。肉汁がじゅっと出るギョウザ八個に山盛りどんぶり飯、味噌汁に漬け物少々で、もうそれは満足。

街の中華料理店でも、売れ行き悪くなったっていうんだから関係ない方達は気のどくだよ。
美味しい食べ物なんだから、はやい問題解決を願う。

画像は車窓より宝来をみる
GRD