2007/10/29

次回に期待


お店の開店にあわせて午前10時から次期スィーツのメニュー撮りに行ってきた。同じ店舗での撮影も回を重ねるとスタッフも理解が深まり撮影に協力的になってくれるし、なにかとやりやすくなる。
本日三回目。いつも閉店まぎわの撮影だったが、今回はこちらの都合も聞いてもらって開店直後の撮影となった。
シェフのk氏も朝からノリ良く、スタッフもお茶などを私に出してくれるので感じ良い。
日差しもさわやかだから、次回も朝の撮影がいいかも、なんて思った。

事務所に戻ると、完成させねばならぬデータががっつり俺をまっていて、昼飯なしで取りかかったものの、11時半から午後4時までびっしりかかった。その後は2勝目が期待の日本シリーズに。
マスコットって楽しいよな〜。
行きの福住駅ではベースボールキャップにしがみついたBBにバットを持たたせ、その先にドアラがしがみついているカスタマイズ。球場で席に着くと手で動かせるBBに日の丸の旗を持たせたり、キラキラのボンボンを持たせたり、頭のふさふさをモールに変更したり、みんないろいろ楽しんでる。ちょっといいよね〜、かわいいから。(おっさんが言うのもなんだけど)
俺のチケットホルダーBBもこっそり何かさせてみたくなるよ。

画像は今日のドーム
ricoh GX100 1:1 jpeg