2015/01/04

1/4 始動

今日から事務所に出てきたけど、冷えきっていてすっごい寒い。
室温みたら5度だもな。

半日ストーブたいたくらいじゃ暖まらない。
ロケで乗る航空会社の持ち込み預け荷物のサイズ確認やら明日以降のスタンバイ。
cfアンドSDを同一容量同一番記として通し番号にした。
一覧も作って準備出来てきたかんじ。

それから年末に受け取り使いつづけたgodox、
やっとバッテリーVB18を初充電。
なんか不良品がおおいという書き込みが多いリチウムイオンなんで、
不思議とキンチョウするし早く試して見たかった。
コンセントから電源をとり、チャージャーにバッテリーを差し込むと
緑インジケーターがまぶしく点滅はじめた。
容量がたまるごとに点滅から点灯へ変化してゆく。
時間通り2.5hで100%。
いまのところ膨らんだりはしていないようで少し安心。



年末のいただきもの。
飲みやすくって一気にあいちゃった。
ごちそうさまです!