2014/08/10

つき、もり、こうもり

早めに事務所へ出て三案件のデータをつくる。
学校パンフ、食品販促半年分、インタビューもの。
メドがついてきたところで、月曜からの機材準備も3/4ほどすすめた。

2PMをまわったあたりで出掛ける準備。
そう明日が満月。
でも予報は台風のせまった直前のため雨。
なので、今日出掛けることに。晴れ間が夕方まで維持しそうだから。

4時から5時45分まで森を歩く。
川と樹を撮っているとはたはたとゆっくりすばやく飛ぶ黒い生き物が現れた。
しばらくじっとしてるともう一羽。
二羽のこうもりが水面を行ったり来たり。
樹のうろに棲んでいるらしい。飛び交う姿がかわいらしい。

森の巨木をいくつか撮影し、月の出めざし森を出る。
ライズタイムにはあつい雲のせいか見えなかったけど、しばらく待つとうっすら現れた。
そしてやがて風の止んだしずかな湖面にも月が写る。