2014/08/05

8/4 トラブル

皿に絵を描くイメージを繰り返しているから、料理人の感覚には頭が下がる。
おせちの撮影を午前2時ころまでやったんだけど、ちょいと飾りをというところでの配置や使い方、勉強になるなぁ。
助けられました。

日中は取材もの。
出したりしまったりしての移動、きつかったね。
そして最後のカットではフラッシュが妙なことに。
電源を換えても、本体を交換しても同じ症状で使用不能。
高感度にセットしてその場をかわすしたが。
不満足。
取材終わって、どっと疲れて時計を見るとずいぶんくるってる。
時計が一時間遅れたのと、フラッシュ連続発光制御不能には、なにか同じ理由があるのだろうか。
帰路にストロボテストするが、問題なし.....。
不可解だ。

理由は違うけど、この取材もの、前回もストロボの連続発光でおかしなことになってたんだ。
バガボンドとプロペットの組み合わせでそれが起こる。
これは二度目だから、組み合わせに問題があるのは間違いない。

今回は別機材なのに、
なぜだろ。