2014/06/11

6/10 いつかかなうものではない

見続けていればいつかかなう。
そんなあまいものじゃないですよ。
かなわないと人のせいにしたり、
おかしなほうこうへむかって事件がおきたり。

誰もが注目される訳でもないし、
誰もがスポットライトを浴びるわけではない。
ほんの一握りの、
努力して、実力が伴い、そして運にめぐまれた人に与えられるものであって、
見続けた先にそれがあるわけではない。
そういうものです。

若者たちへむけて、夢についての、はなし。

目標へむかって本気で行動すること、努力することの大事さ

いい、ショウだった。
RUN.


自分がためになるお話しでした。
それを聞いた若者たちはどう読み解き決意するのだろうか.....


夕方札幌を出て、阿寒へ。
時折前の見えない豪雨や、視界不良の霧のなか道東自動車道を東へ。
21時少し前、無事到着。