2011/01/10

天気境


HC 4/210
H4D

世の中三連休だったんだ。
でも土曜撮影、日曜納品だったからいつもの平日と変わらない感じ。

今日は火曜撮影の準備だけだから、雪のきれいなうちに作品撮りに出掛けた。
北へ向かって石狩川を渡るあたりから猛吹雪。
先の見えないことも多く危険な道路状況だった。
札幌は晴れなのにね。
風雪の氷点下、車移動だけどカメラはラゲッジ収納し外に出したときに温度が上がって雪で濡れないように扱っていた。本体そのほかすべて常時ひんやりしててとても冷たい状態。雪がついても溶けないから0度かそれ以下あたりなんだろうか。そんななかh4dは問題なく作動してた。
この前飲み会のとき、信頼度に問題ありと言われたトランセンドCFカードもトラブルなしで万事OK。カードは個体差大きいのかもしれない。

夜事務所に寄り、明日のセッティングと今日撮影のデータをバックアップを。