2010/09/18

rawデータ39.03GB


 ゆうべは死にそうに体調悪くて、お灸してみた。
寝起きも首は痛かったけど、なんとか回復。

朝VTRによるTV出演。
といっても。ちょいぷら表紙撮影の様子を、けいざいナビが取材していたもの。
なんかいいかんじに写ってるんじゃないの。撮影してるって感じでてるわ。
それにしてもみんなTVカメラ前でのコメントうまいよなぁ。
凄い。
おれ、そういうのなくて良かった。
思い返せばこの夏、知床五湖でNHKにインタビューされちゃったな。
あれ、視線がカメラなのかインタビュワーなのか迷っちゃって、きょろきょろしちゃったからきっとボツったんだろう。
まぁ、よしとしよ。

午前から納期の問い合わせをいただいている案件、rawデータ39.03GBをTIFF&jpag化。
最近のデータは大きすぎて、メモリ9GB積んだmacproの動きも怪しくなる。
さっきも大詰めでぎくしゃくしてた。

おひるごはんはつるりんへ。

室蘭のM氏と電話で小一時間しゃべっていたら、外は雨になった。
チャリおして帰ることになる。