2010/04/24

帰路


GRD

夕べ、また四季に連れて行ってもらって、新ものアスパラで始まって刺身盛り〜さんまバッテラ〜とり串〜ざんぎ〜お茶漬けまで。頼んだのはビールくらいで食べ物は母さんのおまかせでやってもらった。

いつもながらどれもいい味でうまいのさ。「おいしいわっ」ってこちらが言うと 「まずいもん出すわけないべやぁ〜ハハハッ」 って絶好調。楽しくなるんだわ。あの母さん。

後半日本酒を手酌でかぱかぱやってしまって朝、気持ち悪くて目が覚めた。

雪。窓外のウトロが白になっちゃった。

世界自然遺産センター
知床博物館
斜里川
に立ち寄り、午後5時ちょうど丸瀬布から自動車道に入る。