2008/05/20

ふらのへ



本日久しぶりのN氏と編集者Hさんと取材撮影。
あいにくの雨。
雨足も強い上に風が。
レストランから見える木々がぐらんぐらん揺れている。

今日の星座占いじゃ水瓶座は最悪だと言っていて、
身勝手な言動が信頼を失うとか言っていたけど、まさにそれを実行してしまった。
もうこんな自分で行こうって。
占い通りにしてやった。
今後失った信頼は回復できるのだろうか。

今朝脱走してついに奪われた「猫にまたたびデグーに○○」
心配して夜戻ると、小屋の中で○○はぼろぼろに姿を変え、もいもいは元気なよう。
まぁ、酔って狂ってしまっていないようで助かった。

朝気付くとヤツはカゴから脱出して大好きな○○をくわえてきぃいきぃい言っていた。
捕まえようとすると、いつもなら差し出した手に向かってきてあっさり捕獲出来るのに、
今朝はキイキイと激しい抵抗。手での捕獲はこちらが怪我をしかねないので、壁に追い込んでワラ座布団に乗せ、そのままカゴへなんとか戻した。

やられた。

今後気を付けなくちゃなんないけど、もいもいのやつは、またいつかと企んでいるにちがいない。