2007/06/15

六月十五日


 今日昼を過ぎた頃、三日間の網走ロケを終え札幌へ向かった。
ロケ先は網走湖畔呼人の北天の丘で、ちょうど湖の対岸にぐるっとまわったあたりにあるグリーンヒルで野菜をちょっと購入。この後問題がなければ、昼食とフィッシングが予定されていたのだが、同行のディレクターとの思いに違いもあり断念。コンビニのにぎりめしと焼きそばを走行中にかき込み、そのままちゃっかり彼に運転をまかせ18時頃には札幌の事務所に着いた。
この時期は日が長いからまだ明るい。せっかく湧いていた釣り欲は大切かなと、そのまま支笏湖へ向かった。
 なんとモンカゲロウのハッチが始まっていて、大型のマスは感じられないものの、中小のライズがすごかった。
挨拶をかわした先行者のフライフィッシャーは爆釣。こちらは少々。
ひさびさのezoiwana。